更新日: 2011-07-20 15:11:01

ついてから時間が経った猫の尿を除去する方法

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 2809

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by liberalmind1012

ついてから時間の経ってしまった猫の尿はカーペットや床に染みているので、除去は困難です。表面の汚れを落とすだけでなく、繊維の奥にしみこんだ汚れを除かなくてはならないからです。ソファを捨てたりフローリングを張り替えたりする前に、酵素を試してみましょう。

STEP1

洗濯用ブラシで乾燥した尿を表面からこすり取ります。汚れのかけらが浮いてきたら掃除機で吸い取ります。

STEP2

霧吹きで冷水を吹き掛け、汚れた箇所をきれいにし、さらに汚れがゆるんできたらもう一度こすり洗いします。

STEP3 酵素入りの洗剤を直接汚れにかけ、30分おきます。

STEP4

水と酵素入り洗剤、尿汚れを取り除きます。完全に乾くまで水分を除去します。
ドライヤーを使えない場合は、自然乾燥させます。

STEP5

乾かしたら重曹を振り掛けます。拭いた箇所がまだ濡れている場合は重曹は固まるので、10分間放置します。

STEP6

重曹を吸い取ります。目立つ汚れや臭いが残っている場合は、これを繰り返します。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

14

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

・洗濯用ブラシ
・酵素入り洗剤
・重曹
・掃除機
・霧吹き