更新日: 2011-07-20 15:10:40

自家製のクリーナーで猫尿をカーペットから除去する方法

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 518

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by candyschwartz

猫の尿は強烈な臭いがするので、すぐきれいにしなくてはなりません。市販の除去剤もありますが、高価な上に有毒物質を含むものもあります。身近にある材料で自然にやさしく汚れを除きましょう。

STEP1

湿った尿を古いボロ布で吸い取ります。完全に吸い取るまでボロ布をきれいな部分に代えて繰り返します。

STEP2

同量の水と酢を空のスプレー瓶に入れ、汚れた部分にスプレーした後、ボロ布でふき取ります。

STEP3

ボウルで液体洗剤と過酸化水素水を混ぜ合わせ、カーペットの汚れた箇所に重曹を撒き、石鹸と過酸化水素を混ぜたものをその上に注ぎます。古い歯ブラシでカーペットにこすり付けます。

STEP4

カーペットの濡れた箇所を完全に乾かした後、粉を吸い取ってください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

13

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

・ボロ布
・酢
・水
・空のスプレー瓶
・液体洗剤 小さじ1
・過酸化水素水(薬局で市販されています) 1カップ
・ボウル
・重曹
・古い歯ブラシ
・掃除機