更新日: 2011-07-20 15:19:38

繊維についた赤ワインの汚れを取り除く方法

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 691

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by xavi talleda

汚れの中には、すぐに対処しなくてもよいものと、そうでないものがあります。
赤ワインによる汚れなどは、後者と言えるのではないでしょうか。
骨の折れる手洗いから、単純に洗濯機に放り込む場合まで、ひどい汚れを取り去るための効果的な手段をご紹介します。

STEP1 できるだけ早い段階でペーパータオルで拭きます。

もしも、ドライクリーニングのみの衣料品であれば、そうする前にクリーニング屋に出しましょう。
さもないと、汚れを取り除けなくなってしまいます。

STEP2

ティースプーン一杯分の洗濯用洗剤と過酸化水素水を小さな器に入れて混ぜます。それにスポンジを浸して軽く搾ったあと汚れの部分を優しく拭いて下さい。

STEP3

汚れが布の裏側にまで達していなければ、乾いたタオルと濡れた布を上下において汚れた部分を挟みます。
こうすることで、裏側に汚れが移るのを防ぐことができます。

STEP4

衣服のラベルにある洗濯時の注意をもう一度見て、何か特別な指示がないか確認して下さい。

STEP5 洗濯機で洗って良いなら、冷水で洗って自然乾燥させましょう。

STEP6

手洗いのみならば、中性洗剤を使って桶の中で丁寧に洗いましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

27

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

・洗濯用洗剤、もしくは台所用洗剤
・綺麗なスポンジ
・洗濯機
・ペーパータオル
・過酸化水素水
・タオルか雑巾