更新日: 2011-07-20 15:19:50

グループポリシーシステムの復元方法

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 249

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by damnliza

グループポリシーシステムとは、Windowsのセキュリティモジュールの一種で、ネットワーク管理者に各クライアントコンピュータとネットワークとの相互作用を制御方法を提供します。
グループポリシーシステムはまた、ユーザーのデスクトップを制御し、それでネットワーク管理者はサーバーや他のネットワーク資源を守ります。
Windows サーバーがクラッシュした場合は、ディスクまたは別のハードドライブ上のいずれかのバックアップからグループポリシーを復元することができます。

STEP1

グループポリシーが含まれているサーバー上の Windows「スタート」ボタンをクリックします。
「gpedit.msc」を打ち込んで「Enter」を押します。
グループポリシーエディタのユーティリティが、コンピュータ上に表示されます。

STEP2

Windows ドメインの会社名の下のメインの「グループポリシー」アイコンを右クリックします。
「バックアップからの復元」を選択して、新しいウィンドウが開きます。

STEP3 グループポリシーのバックアップの場所を指定して移動します。

これは、外付けのCDやDVDにすることができるか、バックアップ用のネットワークドライブの場所を選択することができます。

STEP4 ポリシーを復元するのに「完了」をクリックします。

ポリシーの復元には数分かかることがあります。
ポリシーが完全に復元されたら「OK」をクリックしてください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

13

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する