更新日: 2010-12-24 17:26:42

自宅で激ウマチーズバーガー

著者: シシリーちゃん

編集者: シシリーちゃん

閲覧数: 432

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by さかどん

外で買って食べるのも良いけれど、やっぱり手作りの美味しさにはかないません!お家で色々アレンジして、好みのハンバーガーを作りましょう。

STEP1

ひき肉、ニンニクみじん切り、パン粉、卵、塩、胡椒、ナツメグをボウルに入れ、粘りが出るまでこねたら冷蔵庫に入れて冷やす。その後、具を二等分して平べったいハンバーグを形作り、フライパンで焼きます。

STEP2

レタスとトマトは適当な大きさに切って、洗ったら水気を拭いておく。ピクルスは、薄切りにしておきます。パンは厚さを半分に切ってトースターで軽く焼く。

STEP3

ケチャップ、マヨネーズ、マスタードをそれぞれお好みの量ずつ混ぜてソースを作ります。半分に切ったパンの内側にそれぞれソースを塗ります。

STEP4

パンの下側、ハンバーグ、チーズ、トマト、レタス、ピクルス、パンの上側の順に重ねたら出来上がり。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

21

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
シシリーちゃん

自宅出来る美容法や、簡単レシピが得意分野です!

是非宜しくお願いします。

必要なもの

ー材料(二人分)ー

バンズ(ハンバーガー用パン) 2つ
スライスチーズ   2枚
ひき肉 150g
ニンニクみじん切り 二かけ
パン粉 15g
卵 2分の1
塩、胡椒、ナツメグ 適量

レタス、トマト、ピクルスなど
ケチャップ、マヨネーズ、マスタード