更新日: 2011-08-15 17:06:47

自分のまねをする人を気にしない方法

著者: kumiko3

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1229

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Lordcolus

まねをする人を気にしない方法を紹介します。

STEP1 [まねをするのは、女性の特性なのだそうです]

男性と女性は性質が違っています。

他人に同意する、他人のまねをするのは女性の特性なのだそう。
井戸端会議をして、他人の意見に同意するのも女性だからこそ。

そこから人真似をする性質は生まれます。

STEP2 [でも、気になってしまうことは多い]

でも、自分の言ったことを数日後に知ったかぶりで教えられたり、自分が着ている洋服をまねされたり、持ち物までまねされたりするとどうしても気になってしまいます。

それには、
「本気で付き合わないこと」
これが大切です。

とにかく、自分がいやだと思ったら避けて付き合わない、自分が着ている服や香水を聞かれても、もらいものだから、ノーブランドだから、これで逃げるのが一番です。

STEP3 [仕事で嫌な気分になったら・・・]

自分の意見を他人に取られるのは嫌なものです。
なので、取られそうな相手には意見は伝えない、公式の場で伝えるのが懸命です。

また、気をつけていてもそういう行為をする人は多くいます。
理解力のある上司ならそういった人への正当な評価を下してくれます。

また、掲示板だったら違反警告などのボタンを押して、自分は手を下さないことが一番です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

49

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...