更新日: 2010-12-24 17:12:27

クリスマスこそ、料理をお休みする方法

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 162

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by syuu1228

クリスマスこそ、料理をお休みする方法を紹介します。

STEP1 [料理は買うだけ、温めるだけ]

・ケンタッキーフライドチキンのチキン
・大きめのマルゲリータピザ
・キューブ状のチーズ
・いちじくとプルーン
・チョコレート
・ぶどうとりんごの100%ジュース

これだけ用意しておけばOK。

足らないようだったらスープかサラダを作るくらい。
全部買ったものですが、ちゃんとパーティーメニューになっています。
クリスマスこそ手抜きするいい機会です。

STEP2 [ときには家事お休みを]

「ときには家のなかでの休暇を楽しみましょう。
なにもしない一日と決めて、心とからだを休めるのも、充実した休暇のひとつです。」

暮らしの手帳にこのような言葉が書いてありました。

STEP3 [12月はいろんなことをしなくてはいけない時期]

冬で寒くて疲れたな、年賀状や掃除でくたびれてしまった、
そんなときは中食(なかしょく)で手を抜いてしまいましょう!

買ったご飯でも、たまにだったらみんな喜んでくれるものですよ。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

16

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...