更新日: 2010-12-28 13:32:58

コンロをピカピカにする方法☆

著者: ぽたる

編集者: ぽたる

閲覧数: 447

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ぽたる

ご自宅のキッチンのガスコンロ、油汚れでひどいことになってませんか?この際ピカピカにしてあげましょう。

STEP1

時間がたった煮汁や油よごれや焦げがこびりついてとれなくなったごとくなどは、そのまま台所用洗剤であらってもなかなか落ちません。そういう場合はぬるま湯をはったたらいに洗剤をまぜ、しばらくつけておきましょう。

STEP2

五徳(ごとく)は油汚れがひどいところなので、まずはステップ1のように漬け置きをした後、金たわし等でこすります。丸いタワシよりもペーパー状のたわしの方が磨きやすいです。タワシでとれない部分はヘラやドライバーの先などで削り落とします。

STEP3

ガスバーナーは目詰まりすることが多いので、固めのブラシで掃除します。詰まったところはキリで貫通させます。水洗いしたら完全に乾燥させます。

STEP4

その他汚れのひどいところには「洗剤湿布」をします。洗剤をふくませたキッチンペーパーを汚れがひどい部分にはりつけ、しばらく置いた後にふき取ります。

まとめ

きれいなコンロで料理のやる気もUPします!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

83

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぽたる

「ぽたる」はたまたま登録時に
息子がほたるのことをぽたると
言っていたのでつけました。

みなさまどうぞよろしく
おねがいいたします!