更新日: 2010-12-24 15:50:46

簡単にモテ男子になる方法

著者: jc17

編集者: jc17

閲覧数: 180

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

モテ男子になる為には、ちょっとしたコツが必要。誰でもできる簡単な行動をご紹介します。

STEP1

それは「聞き上手」になること!女性の話はとりとめのないものから、悩みなど、多種多様。
特に、女性の職場や、交友関係の悩みに対して、なんとかしてあげたいあまりに、つい男性は、「こうしたらいいよ」と解決策を出してしまいがちですよね。

そこでまず大切なのが、とにかく聞くこと。「そうなんだ」「それは大変だね」「気持ちわかるよ」などと、相づちを打ちながら相手の話をよく聞きます。途中矛盾点を感じても、スルー。そして聞いてあげるだけでは何も進展しないという苛立ちもぐっと我慢して、とにかく同意しながら話を聞くことに集中します。

STEP2

根気よく話を聞いて、相手が「どうしたらいいと思う?」と問いかけて来た時にだけ、アドバイスの片鱗を除かせます。相手は、話を聞いてもらえただけですっきりしているので、まずは現実に引き戻さず、すっきり気分から更に話題を変えます。

STEP3

ここで、楽しい遊びの話や、趣味の話に切替えます。気晴らしに、みんなで飲みに行く?でもいいし、景色のいいレストランの話でもいいですし、楽しい話から、デートや遊びの計画を持ちかけます。

STEP4

そして次の日、レジャーの話を具体化しながら彼女に電話します。そして具体的に話もまとまり、盛り上がった後、「あの、昨日の話だけどさ」と彼女に解決策を伝えます。「ちょっと考えたんだけど、こうしたらどうかな。効果的だと思うんだ」と投げかけてみて下さい。

彼女はしっかりクールダウンしているので、きちんと話を受け止めてくれて、同時に「ずっと私のことを考えていてくれていたんだ」と感謝してくれますよ。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

12

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する