更新日: 2010-12-28 09:26:23

トイレをピカピカにする方法☆

著者: ぽたる

編集者: ぽたる

閲覧数: 499

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by jediduke

いつもは簡単にしか掃除してないトイレも、大掃除で床も磨いてピカピカにしてしまいましょう。

STEP1

トイレ用洗剤を使って丁寧に便器を掃除します。フタや床等は雑巾か、流せる掃除用シートでふきます。床は目にはみえなくても飛び散って汚れていますので、白い雑巾やシートで拭くと黄色くなったりしますよ。

STEP2

便器内の黄ばみがこすってもとれない場合はトイレットペーパーに漂白剤をつけてはりつけます。漂白剤をただかけただけではすぐに流れてしまって効果がないので、湿布のようにペーパーで張り付け、時間をかけて漂白します。こうなってしまうと大変なので、日ごろから黄ばみがつかないようにマメに掃除しましょう。

STEP3

細部は綿棒か、割りばしなどにティッシュをまきつけてふき取ります。以外と汚れるのがタンクの水が出てくる部分。水の輪シミができていたら、クリームクレンザーでこすって落としましょう。普通のクレンザーは傷がつく可能性があるので、クリームクレンザーがおすすめです。

STEP4

トイレ用ブラシで届かない部分は、歯ブラシを使うとうまく汚れを落とせます。

まとめ

窓があるトイレの場合、意外と外からの汚れも入ってきてますので、この際タンク等もキレイに拭きましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

39

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぽたる

「ぽたる」はたまたま登録時に
息子がほたるのことをぽたると
言っていたのでつけました。

みなさまどうぞよろしく
おねがいいたします!