更新日: 2010-12-28 09:27:02

窓ガラスをピカピカにする方法☆

著者: ぽたる

編集者: ぽたる

閲覧数: 256

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ぽたる

床や机は掃除しても窓まではなかなか・・・という人も、年に1回は大掃除で窓ガラスをピカピカにしてみませんか?

STEP1

まずは濡れ雑巾で1回拭きます。外側も拭けるようであれば拭きましょう。危険な場合は窓枠から外してから拭きます。

STEP2

次に窓用のクリーナーを使って拭きます。手垢や油汚れ等がある場合は水拭きだけでは落ちにくいので、大掃除するなら窓用クリーナーを準備しましょう。

STEP3

これが肝心。ピカピカにするには乾燥した雑巾でからぶきします。からぶきをしないと濡れ雑巾で拭いた後が残ってしまいます。

STEP4

さらにピッカピカにしたい人は乾燥雑巾のかわりに新聞紙で磨きます。拭く、というより磨くといった感じで気合いを込めて磨いていくと、まるで新品のようにピカピカになります。

STEP5

もっと効率的にやりたい、という方は「スクイジー」を使う方法もあります。ガラスを水で濡らしてから上から下へスクイジーで汚れをぬぐい取ります。ビルの窓清掃のような要領です。拭い取った水分を柄の部分にためて後で捨てることもできるような便利なものもあるようですので、掃除道具売り場でチェックしてみて下さい。

まとめ

クリアになった窓ガラスから外を眺めると気持ちいいですよ!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

24

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぽたる

「ぽたる」はたまたま登録時に
息子がほたるのことをぽたると
言っていたのでつけました。

みなさまどうぞよろしく
おねがいいたします!