更新日: 2010-12-24 14:40:31

プロレス界の天才児丸藤正道

著者: しいず

編集者: しいず

閲覧数: 367

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by しいず

プロレスを知らない方もぜひ知っていただきたい人物がいます。

丸藤正道の魅力を言葉で表せる限り伝えようと思います。

STEP1 1 人物

丸藤正道(まるふじなおみち)1979年生まれの31才です。

プロレスリングNOAH所属のプロレスラーです。

非常に鍛え上げられた体と天性のバネをもった選手で、プロレス界を牽引している一人です。

顔立ちも非常によく(要するにイケメン)で、女性にも人気がある選手ですね。

STEP2 2 華麗なる空中殺法

丸藤選手の魅力といえば、ひとつは華麗なる空中殺法ですね。

トップロープから場外に向けて飛んでみたり、コーナーからコーナーに飛んでみたり。

まさにジュニアヘビーといったようなファイトを展開します。

STEP3 3 スピードと受け身の素晴らしさ。

技の切り返しのスピードも魅力ですね。目にも見えないほどの切り返しで

相手を翻弄する場面を多々目にします。

あと受け身ですね。相手選手のえげつない技とかもすべて受けきって勝ってしまうところが
魅力でもあります。

STEP4 4 説得力十分の決め技

最後に、フィニッシュホールドーの説得力ですかね。

ネーミングとか、技の形なんかもすごく恰好がいいですね。

師匠の技を合体させてオリジナルホールドーにするなど技に対して貪欲な一面も

ありますね。 

まとめ

とにかく素晴らしい選手などでユーチューブなどで見てみてください。

プロレスリングNOAHの情報はこちら

http://www.noah.co.jp/index2.php

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

67

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
しいず

アメリカンカジュアル大好きでいろんなアパレルメーカーの物を、ネット通販などで購入しています。

必要なもの

PC

TV