更新日: 2010-12-24 13:54:41

愛すべきモビルスーツ達

著者: しいず

編集者: しいず

閲覧数: 296

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by cinz

自分はガンダム世代です。

子供のころなどはよく親などにガンプラを買ってくれといったものです。

それから30年あまり...

自分が最近衝動買いしたもので、お気に入りのモビルスーツをご紹介。

STEP1 1 グフイグナイテッド(ハイネヴェステンフルス カスタム)

Photo by しいず

ガンダムSEEDデスティニーに登場するモビルスーツです。

ファーストガンダムのグフをモチーフにしたものですね。

隊長クラスが乗る際には、イメージカラー的なものにカスタマイズした物に

搭乗するようです。

オレンジ色のグフは非常に恰好がいいんですよね。

このモビルスーツのパイロットの声優さんは、西川貴教さんが努めていました。

ファーストガンダムの名台詞の一つでもある「ザクとは違うのだよ。ザクとはーーー」

ってセリフも言ってました。

STEP2 2 シラヌイアカツキガンダム

Photo by しいず

これもガンダムSEEDデスティニーに登場したモビルスーツです。

金色に輝くフォルムが非常に印象的なモビルスーツだと思います。

なんとこのモビルスーツ、ビーム兵器を跳ね返すボディーを持っています。

もう反則ですよね(笑)

STEP3 3 フリーダムガンダム

Photo by しいず

ガンダムSEED主人公のキラヤマトが乗っていたモビルスーツです。

後ろにある羽根みたいなのを広げることもできます。

初登場シーンはとてもかっこよくて何度も繰り返してみては「おおおおおーー」って

言ってました。

とても機動性が高く動力は核エネルギーを使っていたモビルスーツです。

まとめ

最近のプラモデルは接着剤がいらないので子供でも安心です。

とがった部分とかあるので注意が必要です。

ガンプラの情報はこちら http://www.gundam.info/category_topic/2/1

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

56

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
しいず

アメリカンカジュアル大好きでいろんなアパレルメーカーの物を、ネット通販などで購入しています。

必要なもの

お金

時間

遊び心