更新日: 2010-12-24 13:12:31

赤ちゃんにおすすめの絵本

著者: しいず

編集者: しいず

閲覧数: 314

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by しいず

自分が実際に赤ちゃんに買ってあげた絵本で、とくに喜んだ物をいくつかご紹介

いたします。

STEP1 1 いないいないばあ

Photo by しいず

これ、赤ちゃんにとって一番最初にしてあげる遊びかもしれないですよね。

この本を使ってあやしてあげると、とてもにこにこしてます。

キャラ的にもすごく可愛らしいので、とても喜びます。

あと、とてもめくりやすいです。


*ベネッセたまひよ いないいないばあ 価格550円

STEP2 2 音の出る絵本

Photo by しいず

子供は音楽にも敏感に反応しますよね。

そこで、音の出る本も与えています。

この本には、糸巻きの歌と、むすんでひらいてが収録されています。

他にも、太鼓の音や、自動車、動物の鳴き声などの効果音も収録されています。

生まれて3、4か月ぐらいのときはぐずったらこの絵本の音楽を聞かせていました。


*株式会社ポプラ社 音が出る絵本 価格1380円

STEP3 3 物語の絵本

Photo by しいず

もっともスタンダードなものですね。

読み聞かせたりするにはとてもいいですよね。

絵もかわいいし、読むほうも疲れない絵本だと思います。

実はこれ、自治体の10か月検診に行った時に無料で頂いたものなんです。

そういうのもとても助かりますよね。


*こぐま社 しろくまちゃんのほっとけーき 価格800円

まとめ

赤ちゃんも性格があるので、損しないためにもしっかり選んであげてくださいね。

いろんな音楽が収録されているのもおすすめですよ。(アニメの音楽など)

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

74

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
しいず

アメリカンカジュアル大好きでいろんなアパレルメーカーの物を、ネット通販などで購入しています。

必要なもの

子供に対する目線

お金