更新日: 2010-12-24 13:02:18

クリスマスツリーをきれいに飾ろう

著者: muttanmuttan

編集者: muttanmuttan

閲覧数: 203

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by masayukig

いよいよ明日はクリスマス。
おうちで楽しくクリスマスツリーを飾っている方もおおいのではないでしょうか?

STEP1

クリスマスツリーの飾りを自分で作れたら楽しいし素敵ですよね。

そこで、
簡単にクリスマスツリーオーナメントが作れる方法をご紹介しましょう。

STEP2 用意するのは、

Photo by tkikuchi

クリアファイル、油性ペン、アルミホイル、ヒモです。

まず、クリアファイルの閉じてある一片をはさみで切り取り、
一枚に広げます。
そのクリアファイルに黒の油性ペンで好きな絵を書きましょう。
サンタやトナカイ、クリスマスツリーなどクリスマスっぽいものでもよいし、
雪だるまや雪の結晶など冬っぽいものでも雰囲気がでていいですね。

次に黒の線で絵を書いたクリアファイルを裏返し、
カラーの油性ペンで色をつけます。

書き終わったらクリアファイルに書いた絵の周りを好きな形、適当な大きさで切ります。
これを2枚つくりましょう。
色や絵は変えてもOKです。

STEP3

次に、アルミホイルを切り取ったアルミホイルよりも少し大きめに切り、
くしゃくしゃとさせてから広げます。
その上に絵を描いて切り取ったクリアファイルを貼り付けます。
色を塗ったほうの面にのりをつけましょう。

クリアファイルに合わせて、はみ出しているアルミホイルをきりとります。
裏にもう一枚の絵の書いたクリアファイルを貼り付けます。

これに穴を開けてヒモを通せば、
手作りオーナメントの完成です。

ぜひお子様と一緒に作って楽しい思い出を作ってみませんか?

まとめ

クリアファイルは透明なので、
ご自分の好きなイラストの上においてイラストを写すこともできます。
絵の描くのが苦手な方にも簡単に楽しめます。

透明な色のついたクリアファイルを使用して作ってもきれいですね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

25

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

クリアファイル、黒の油性ペン、カラーの油性ペン、アルミホイル、穴を開けるもの、
ひも