更新日: 2010-12-24 11:52:50

使える!!古新聞

著者: happy-cam-cam

編集者: happy-cam-cam

閲覧数: 197

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kisato

読み終わった新聞紙、掃除にもお料理の時にも使いましょう。

STEP1

料理の時に出る野菜の生ゴミや魚をさばいた後のアラ(内臓や骨)は新聞紙に包んで捨てましょう。新聞紙が水分を吸ってにおいを防ぎます。
魚のアラは新聞紙に包んでからビニール袋に入れて冷凍庫で凍らせて、ゴミの日にそのまま捨てましょう。凍らせることでにおいが気になりません。

STEP2

窓ガラスは丸めた新聞紙を水につけて軽く絞ってから拭きましょう。
新聞のインクに含まれる油分で汚れがキレイになります。
新聞で拭いた後、ガラスクリーナーなどで仕上げ拭きするともっとスッキリします。
サッシの砂埃りも新聞紙で下拭きして汚れをとってからスポンジなどで拭くと掃除しやすいです。

STEP3

割れたガラスコップや食器を片づける時は、濡らした新聞紙を雑巾の代わりにして拭き取ると細かい破片もきれいに集められます。くるんでそのまま捨てられます。

STEP4

玄関のたたきを掃除する時に濡らした新聞紙を細かくちぎってまきます。
砂や埃りをからめてキレイに掃除できます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

37

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する