更新日: 2011-08-08 17:43:26

愛媛県長浜町海沿いのじゃこ天屋さん

著者: しいず

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1230

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by しいず

愛媛県大洲市長浜町国道378号線を松山方面に向かっていると

突如じゃこかつの巨大看板を目にします。

海沿いのじゃこ天屋さん、よっちゃん本舗です。

STEP1 1 揚げたてのじゃこ天をその場でいただく。

オーダーを受けてから揚げてくれるので、アツアツを食べることができます。

火傷するぐらいのアツアツを手に持って、ハフハフしながら食べるのが絶品ですね。

しかも、とても美味しいので、一人五枚ぐらいは平気で平らげちゃいますね。

値段も一枚120円とお手頃ですよ。

STEP2 2 珍メニュー?じゃこかつサンド

名前の通り、ハンバーガーのハンバーグの代わりにじゃこ天をサンドしたメニューです。

愛媛県大洲市産のキャベツとのハーモニーを楽しんでみてください。

バンズとじゃこ天のマッチングも絶妙です。

お値段は1個300円です。

STEP3 3 最高のロケーション

一番の魅力はロケーションでしょうか。

前は海が広がっていて、とても気持ちのいい環境で、おいしいものを食べると

幸せな気分になれますよねー。

ドライブなどの際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

くれぐれも火傷にはご注意を(揚げたては、尋常じゃないぐらい熱いです)

詳しいメニュー情報や場所などはこちら

http://r.tabelog.com/ehime/A3803/A380301/38007013/dtlrvwlst/1770970/4240665/

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

89

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
しいず

アメリカンカジュアル大好きでいろんなアパレルメーカーの物を、ネット通販などで購入しています。