更新日: 2010-12-24 11:39:44

老けないために出来ること

著者: jc17

編集者: jc17

閲覧数: 253

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Kossy@FINEDAYS

歳をとればとるほど、同世代なのに…。と老けた人と老けていない人に別れます。若い頃はただ単に顔の作りだったかも知れませんが、そうなってからは明らかに生活習慣が原因です。身体も心もアンチエイジング。出来ることからやってみましょう。

STEP1

まずは当たり前のようでなかなかできていない、規則正しい生活から改善してみましょう。毎日の生活で朝の時間に余裕を持てる人とそうでない人とでは、仕事の効率、健康面、身体面において総てに差が出てきます。夜更かしして時間を作るのではなく、朝早起きして自分の時間を作ります。
水分をとって、ストレッチやウォーキングの時間をとるのもいいですし、新聞に目を通すのもいいですし、いつも時間がなくてあわててやっていたスキンケアをきっちり…。なんていうのもいいですね。

STEP2

次のポイントは口角です。何も楽しいことが無くてもとりあえず笑ってみるだけで健康になれると説く健康法もありますが、人と話をしたり、笑ったりすると、顔の筋肉が動くだけでなく、脳の血行もよくなり、更にストレス解消にも繋がります。人と関わることが面倒に思える昨今ですが、すこし意識を変えて、声をかけてみるのもいいかもしれません。

STEP3

続いて食事。三食食べるというのは当たり前ですが。一日30品目をまんべんなく摂ることにポイントを置くと、また食事への意識も変わってきます。
メニューを選ぶ時も、好きだからといって、同じ物を大量に食べるのではなく、沢山の食材を使ったモノや、旬のもの、普段目がいかないフルーツなども栄養の偏りを防いでくれます。
色んな種類を少しずつ。これがバランスのいい食生活の基本です。アンチエイジングの為に、是非実践してみましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

18

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する