更新日: 2010-12-24 11:31:20

バスルームをまとめてお掃除

著者: shiro-chang

編集者: shiro-chang

閲覧数: 195

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by hm7hm7

バスルームにある備品にはヌメリやカビがつきやすいですよね。清潔で快適なバスタイムを送るためにも定期的に落とすようにしましょう。

STEP1 ①シャワーの手入れ

特に汚れが付きやすいハンドルやホース部分の汚れは、浴用洗剤で湿布した後、古い歯ブラシを使ってこすり落とします。ヘッドの詰まりは、洗剤をつけた古い歯ブラシを使ってかき出せばスッキリ汚れが落ちます。

STEP2 ②風呂のフタの手入れ

フタの溝に付いた黒ずみや水垢・カビはなかなか取りにくいですよね。少しもったいないかもしれませんが、日本酒を水で薄めてシュッとスプレーすればとても効果があります。ヌメリもすっきり落ちますよ。

STEP3 ③洗面器・風呂イスの手入れ

浴槽の残り湯に重曹を入れて、湯垢の付いた洗面器や風呂イスを一晩浸けておくとスッキリ汚れが落ちますよ。おもちゃも一緒に入れるとまとめて洗えて楽ですよ。
ガン後な汚れには、シャワーの手入れで使った方法が使えます。
ティッシュペーパーで代用もできます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

76

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する