更新日: 2010-12-24 11:11:35

体温を上げて免疫力アップ

著者: happy-cam-cam

編集者: happy-cam-cam

閲覧数: 178

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by MJTR (´・ω・)

風邪やウイルス性胃腸炎などにかかりやすいこの季節。
毎日少しずつでも免疫力を上げるようにしましょう。

STEP1 朝は1日のうちでもっとも体温が低くなっています。

体温が低いと、内臓も冷えて消化吸収も悪くなります。
朝ご飯の前に温かい白湯を飲みましょう。

STEP2 ご飯はしっかりよく噛んで食べましょう。

よく噛むことで基礎代謝を上げるホルモンが分泌されて体温がアップします。
しっかり噛むことで満腹中枢が刺激されて食べ過ぎの防止にもなります。

STEP3 おやつは洋菓子より和菓子の方が体を冷やしません。

洋菓子のクリームには油脂がたっぷり含まれていて血管を詰まらせるので冷えの原因になります。
あんこに使われる小豆には食物繊維が含まれているので腸内の環境を整えて代謝を上げる働きがあります。

まとめ

ほんのちょっとしたことを気遣うだけで体が元気になります。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

10

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する