更新日: 2010-12-27 11:28:40

ガムテープでインテリア小物を変身させる方法

著者: sagamikomati

編集者: oni-yakko

閲覧数: 1271

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by i_yudai

最近人気の、絵柄がついているガムテープをご存知ですか?
ホームセンターや雑貨店に、たくさんの種類があります。
ガムテープなのにかわいいし、しっかりしているし、活用しないのはもったいない。

STEP1 キッチンで大活躍

安くて手軽な100円均一のトレーなどを小物入れに使っていることが多いようですが、このトレーに柄付ガムテープを貼ると、ポップなデザインのトレーに変身です。

正方形にカットして、タイルに張っても可愛く仕上がります。

キッチンが明るくなります。

STEP2

もちろんキッチンに限らず、アイデア次第で楽しく遊んじゃいましょう。

売り場へ行くと無地や柄、イラストなどカラフルでかわいいガムテープがそろっています。

またインターネットでの販売もたくさんされていますので
選び放題です。(下記、一例ですが)
http://www.rakuten.co.jp/wrapping/423585/435562/

作りたいものをイメージしながら、ダンボール箱やお菓子の箱などに貼るだけで、イメージチェンジができます。

まとめ

ガムテープ工作は、貼った上から水ぶきしても大丈夫です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

59

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...