更新日: 2010-12-24 21:00:39

トイレットペーパーをおしゃれに使う方法

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 219

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kawanet

キッチンでトイレットペーパーをおしゃれに使う方法をご紹介します。
食事中、口元やこぼれたものをふき取るのに、たびたびティッシュペーパーを使っていてはもったいないです。
かといってトイレットペーパーを置くのも・・・・・・

STEP1

100円均一で売っているきれいな色合いの素焼や陶器の植木鉢を使います。

逆さまにして中にトイレットペーパーを入れればOKです。
植木鉢でも底に丸い穴が開いていないものがありますので、昔ながらの底に一つ穴の開いているものを買いましょう。

穴の部分はざらざらしていますので、やすりで滑らかにして使いましょう。

STEP2

無地の植木鉢を、そのままでもいいのですが、味気ないのでアクリル絵の具で絵を描いてみましょう。

トールペイントの要領で、楽しみながらデザインするのは楽しいですよ!

絵が苦手な方は、ラッピングペーパーを貼ったり、リボンを巻いても良いですね。

STEP3

植木鉢の穴からペーパーを出すためには、トイレットペーパーの内側(芯の方)から紙を引き出さなければなりません。
芯があるものは芯をぬいてセットましょう!

まとめ

これから植木鉢を購入するという場合は、トイレットペーパーの外周をはかったうえで、植木鉢を購入して下さい。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

13

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...