更新日: 2010-12-27 11:02:41

電気量節約 空気をまわして省エネしましょう!

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 304

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by puffyjet

大幅に節約にするには、いくつかの知恵を使うことが大切です。
エアコンの電力節約に加えて、暖房の効率向上を組み合てみましょう。
意外なことに扇風機が役に立ちます。

STEP1 意外にも扇風機が役に立つんです。

空気は暖まると軽くなって上に上がります。
天井付近は暖かくても足腰は冷えたまま、というもったいないを改善するために、扇風機を天井に向けてまわしましょう。

上にたまった暖かい空気が、部屋の中を循環するようになります。

STEP2 エアコンの場合も、ガスや石油の暖房器具の場も同じです。

省エネで節約になります。

STEP3

コタツの場合は、床敷きと上掛けふとんを厚めのものを使うだけで、暖房効率は良くなります。
上掛けふとんの厚さを3cmから10cmにするだけで、約20%の節電です。

まとめ

夏に使用していた扇風機、収納する前にぜひ試してみてください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

64

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...