更新日: 2010-12-27 11:24:37

海外旅行 安くいく方法

著者: sagamikomati

編集者: oni-yakko

閲覧数: 299

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by mxmstryo

海外旅行へ安くいく方法は、ピーク時をはずすのが一番効果的といえます。

STEP1

出発日を一日前後するだけで、旅費が数万円の差が出ることがあります。ピーク時とそうではない時期とでは、10万円以上違うこともあります。

子どもの学校が休み、会社の休業時期(年末年始や夏季休暇など)が重なる時は、この時期を避けて有給休暇を使ってでもずらしましょう。

STEP2 ハイシーズンを避けて出かけることも安く旅行するコツです。

たとえば東南アジアは、乾季より雨季が料金は安くすみます。スコールが心配という方もいますが、その環境を楽しむ気持ちで出かけてみるのもいいのではないでしょうか?
雨上がりは涼しくていいものです!

STEP3 欧米も温暖な頃より寒い時期の方が割安です。

旅行代理店のキャンペーン商品は、大幅に格安で売り出すことがありますので、まめにチェックしましょう。

日程に余裕がある人は、乗り継ぎ地で一泊する方がさらに安くできます。

まとめ

同じ旅先に出かけるなら、少しでも安く出かけられたらうれしいですね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

17

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...