更新日: 2010-12-24 09:48:30

更年期の乾燥に悩む

著者: gracs

編集者: gracs

閲覧数: 150

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by gracs

更年期には、様々な症状に苦しみますが、お肌の乾燥、かゆみもそのひとつです。

STEP1

Photo by gracs

更年期のお肌の乾燥の原因は、卵巣機能が低下して、エストロゲンの分泌が減り、コラーゲンとヒアルロン酸が少なくなることです。

肌に塗ったコラーゲンは、奥深くまで浸透しにくいですが、肌表面で長時間うるおいを保ち、真皮を刺激して、肌の内部のコラーゲンを生成しますので、乾きやすい更年期の肌にはコラーゲンの入った、保湿クリームをおススメします。

STEP2

コラーゲンは、外側から取るよりも、内側から取る事がもっと効果があります。内側からとは、食べて体内に取り込むことです。

簡単にコラーゲンを摂取するためのサプリメントが売られています。肌が乾きやすかったり、かゆみが伴ったりと、様々症状の出る更年期には飲んでみるのもいいですね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

11

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する