更新日: 2010-12-24 04:00:50

ドラッグストアのオープニングスタッフで採用後の人員減らし

著者: gracs

編集者: gracs

閲覧数: 261

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by gracs

面接試験に行って驚きました。
玄関からずっと人が続いていて、その人の列は階段から2階まで、そして面接をする部屋まで続いていました。
一瞬、会場を間違えたのかと、思いました。でも、違っていませんでした・・・

STEP1

Photo by gracs

その光景を見ただけで、自分は無理だ悟り諦めて帰りましたが、あの大勢の人たちは、その後どうなっていたのか、ちょっぴり気になっていましたが、後で色々わかりました。

ラッキーに採用通知が来ても、安心するのは早計!
自分から辞める人も見越して、考えられないほど多く採用しているそうです。

シフトで、週2出勤とか、1日2時間労働とか、今日は暇だから、もう帰ってくださいとか、お金に困る人は辞めていきます。

STEP2 大きくチェーン展開しているお店なら、そんなことはないとか。

オープン時は、他店舗からの応援で賄います。

懸命に頑張っても、世知辛いです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

8

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する