更新日: 2011-07-30 14:20:01

ちょっと変わったラッピングで人と差をつけよう

著者: muttanmuttan

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1372

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by bizmac

いよいよクリスマス。
心をこめたプレゼントを贈れたらとても素敵ですね。
プレゼントの中身だけではなく、
ラッピングにも凝りたいという方もいるのではないでしょうか?

STEP1

そんな方に人とは違ったラッピングができる方法をご紹介しましょう。

まず、プレゼントを用意します。
次にプレゼントをビニール袋に入れ、
ビニール袋に息を吹き込んで膨らませ、
袋の口をしばります。

STEP2 次にのりをボウルなどの容器に入れ、水を少し加えます。

そこに荷造り用のヒモを浸してヒモ全体にのりをつけます。
のりのついたこのヒモを、
プレゼントをいれたビニール袋の全体にまきつけます。
きっちりと隙間無く巻くのではなく、
ビニールの見える部分が残るようにでいいので、
自由に巻きつけましょう。

STEP3 巻き終わったら、

そのまま置いて1時間以上乾かします。
完全に乾いたら、
ビニール袋に楊枝やフォークなどのとがったもので穴を開けて、
ヒモの隙間からビニールをとりのぞきます。

すると、ヒモだけがボール状に残り、
とても素敵なラッピングになります。

まとめ

豪華にしたいときは、リボンをヒモの何箇所かに結んでみましょう。
ラッピングだけでなく、インテリアとしても利用できます。

ラッピングをあけるときは、ヒモをはさみで切れば簡単に開けられます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

17

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

荷造り用のヒモ、ビニール袋、はさみ、のり