更新日: 2011-07-19 16:17:02

CDやDVDの正しいお手入れ方法とは!?

著者: シシリーちゃん

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1936

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Gonmi

CDやDVDのディスク類を掃除するのってなかなか難しいですよね。磨いても、傷を入れたらいけないし・・などと色々と心配はつき物です。そこで、幾つかの役立つアドバイスを!

STEP1

まずCDを手にとって、良く観察してみましょう。単にホコリがたまっている場合は、清潔な布で爪をたてずにホコリを落としましょう。

STEP2

CDに染みや汚れがついている場合は、専用のCDクリーナーを購入して磨く必要があります。決して、力任せに染みを取ろうとしまいこと。

STEP3

CDに小さなひっかき傷が入っている場合。指に歯磨き粉を付けて、傷の上を軽く磨いていきます。(決して爪をたてないこと!)綺麗になったら、水の染み込んだ布で一磨きし、その後乾いた布で乾かしましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

100

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
シシリーちゃん

自宅出来る美容法や、簡単レシピが得意分野です!

是非宜しくお願いします。