更新日: 2010-12-24 01:24:57

トイレのニオイを消したい時は

著者: shiro-chang

編集者: shiro-chang

閲覧数: 183

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by jediduke

小さいお子さんや男性がいる家では、どうしてもオシッコが飛び散るのでニオイの原因にもなるし、なんとかしたいですよね。市販の消臭剤を通常は使うことが多いと思いますが、それ以外でも手軽に消すことができます。消臭剤がちょうど切れてしまったときなんかは使える方法ですよ。

STEP1 アンモニアのニオイには、酢水スプレーが効果的です。

尿のニオイは放っておくとアンモニア臭になって鼻につきます。ツンとしますよね。こんな時に便利なのが「お酢」です。お酢に、酢の2〜3倍の水を足して酢水スプレーを作ります。それを便器などにシュッとスプレーして掃除をします。
尿が飛散しやすい床や壁などにもスプレーして拭き掃除をしてください。ちなみに酢のニオイはすぐに消えて気になりませんので、ご安心ください。

STEP2

人口的なニオイが苦手な人には、次の方法をオススメします。それは「お香」です。トイレを使い終わった後、お香を焚けば、嫌なニオイもすぐにスッキリ解消されます。最近はアジア雑貨もたくさん増えてきてますし、香りの種類も豊富で、安く手に入るので好みのものを探し出すのも楽しいですよ。

STEP3

もっと簡単にニオイをけしたい人は次の方法も使えます。それは「マッチ」です。排便後のニオイを瞬時に消したい時は、マッチを1本すります。多少の硫黄臭さはありますが、ニオイは残らず消えるのでご安心を。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

10

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する