更新日: 2011-01-04 20:07:18

話す力を身につける方法

著者: いなみわけ

編集者: いなみわけ

閲覧数: 300

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by いなみわけ

話術があれば、女性にももてますし、仕事もうまくいきます。

STEP1 ①塾でアルバイトをする

塾でたくさんの子ども相手に話をしていると、
おのずと話す力が身に付きます。

塾では、一時間以上話すことも珍しくありません。
しかもそこでは、ずっと教科書にそって話すだけではなく、
息抜きもかねて、簡単な世間話を話すことも必要となります。

よって、アルバイトをしているだけで、
一定の話術は身についていきます。
相手も子どもですから、飽きさせない話術を身につけるには、
ここが格好の練習の場となるでしょう。

先輩のまねをするだけでも、十分に話の参考になるはずです。

STEP2 ②お酒の力を借りる

お酒を呑むと、誰でも話しやすくなります。
こちらも相手も比較的気軽に話せるようになるため、
話の練習にもなるでしょう。

とくに女性と話すときは、
素面では話づらいという人も多いと思います。
お酒を呑んで一緒に話すことで仲もよくなりますので、
練習と実戦を兼ねることもできます。

ただ、あまりに呑み過ぎると話すことができなくなりますので、
ほろ酔い状態を維持するよう心がけましょう。

STEP3

③ニコニコ動画、youtubeなどに、実況動画を投稿してみる

近年、ゲームなどを実況して投稿する
実況動画が話題を呼んでいます。

これはゲームなどに対し、自分が思ったことを話せばよいのですから、
人と対面で話すよりずっと気軽に話せます。

投稿すれば、コメントなどで反応もあり、
自分の話を見直すこともできます。

また生放送をすれば、リアルタイムに反応がありますので、
話す楽しさも味わうことができるでしょう。

まとめ

どの方法でも、自分の話し方を客観的に見つめることができれば、話す力は確実につきます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

73

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
いなみわけ

趣味で、楽器の演奏をします。また、色々な所に電車で出かけるのも好きです。よろしくお願いします。

必要なもの

度胸