更新日: 2011-08-05 11:54:21

池と遊歩道がある公園(福岡)

著者: ぽたる

編集者: OKGuideスタッフ牧村

閲覧数: 1086

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ぽたる

どこか静かな公園でぼーーっとしたいけど、どこに行けばわからない・・という方のために、福岡で池や遊歩道のある公園であってまったりすごす方法を伝授します。

STEP1 【大濠公園】でまったりすごす。

福岡市の公園の代表ともいえる有名な公園で大きな池の周りにウオーキングやランニングできるように遊歩道が整備されています。池の真ん中には「野鳥の島」があり、人が入れないようにしてあってたくさんの野鳥が見られます。最近スターバックスができ、マリリンモンローも訪れたというレストランもありますので、長時間てぶらでのんびりできる公園です。夏季は池でボートに乗れます。
駐車場は有料で休日は満車になることも多いですがごく近くにコインパーキングがいくつかあります。

場所は福岡市中央区ですぐ近くに地下鉄の駅もありますよ。

参考URL
http://oohori-park.ee1046.com/index.html

STEP2 【アイランドシティ中央公園】でまったりすごす。

こちらも中央に大きな人工池があり、そのまわりに整備された遊歩道があります。こちらも野鳥が多くいます。公園中にたくさんのベンチが置いてあり、特に平日は人が少ないのでかなりまったりできます。自販機はたくさんありますが、レストランはありませんので、パンかなにかを買ってもっていくといいですよ!海がちかいので海鳥もたくさん見られます。水と緑の相談室があり、相談員に園芸に関する相談をすることもできます。

場所は東区の人工島入口のあたりです。

参考URL
http://ic-park.jp/

STEP3 【駕与丁公園(かよいちょうこうえん)】でまったりする。

福岡市内ではありませんが、福岡県粕屋郡というところにある大きな池のある公園です。毎年バラの季節にはバラ園で美しいバラを見ることができます。こちらも池の周りに遊歩道が整備されており、ジョギングしている人を見かけます。かすやドームという体育館に隣接しています。すぐ横の「サンレイクかすや」という公共私設にはキッズルームや授乳室もあるので、小さなお子さん連れのおかあさんもまったりすごせますよ!

参考URL
http://kayoicho-park.com/index.html

まとめ

掲載情報は2010年現在ですので、事前に参考URL等で最新情報をチェックしてからお出かけ下さい。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

86

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぽたる

「ぽたる」はたまたま登録時に
息子がほたるのことをぽたると
言っていたのでつけました。

みなさまどうぞよろしく
おねがいいたします!