更新日: 2010-12-24 00:58:25

画びょうを刺した穴・・・目立たないようにする方法

著者: ぽたる

編集者: ぽたる

閲覧数: 252

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ぽたる

画びょうを使いたいけど刺した跡が気になって・・・という方、こんな方法どうでしょうか。

STEP1 カッターを用意し、壁紙にV字型に切れ込みを入れます。

切れ込みをそっとカッターの刃先ではがし、めくったところに画びょうを刺します。
画びょうを抜く時は、まためくった壁紙を木工ボンドなど、乾燥したら透明になるタイプのボンドで壁に貼り付けます。若干の切れ込み跡はわかりますが、穴は見えません。

STEP2

Ninjyapin(忍者ピン)を使う。通常の画びょうは先端が丸いので、刺し跡がぽっこり丸く穴があいて目立ちますが、このピンは先端がL字型になっているので、刺した後があまり目立ちません。

参考URL
http://www.koncent.jp/?pid=7063802

STEP3

短期間であれば今はやりのマスキングテープでとめる、という手もあります。いろんな柄が出ていてはるだけでオシャレな感じです。ただし、粘着力が弱いので、長期間はるのには向いていません。
(かといって粘着力が強いとそれはそれでシール跡が残るのでオススメできません)

STEP4

もし持ち家(持ちマンション)で、思いっきり画びょうをさしまくりたい場合は、刺す壁はココ!と決めて刺しまくり、将来その壁のみ壁紙を張り替えるというのはどうでしょう?同じ色の壁紙で、一面だけ張り替えるとそこだけ目立つかな?と思いますが、今は一面だけわざと色の違う壁紙をはって雰囲気をかえるのが流行りだそうなので、思い切ってまったく違う色の壁紙をはるというのもありかもしれません。

まとめ

色々ためして一番いい方法を見つけましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

8

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぽたる

「ぽたる」はたまたま登録時に
息子がほたるのことをぽたると
言っていたのでつけました。

みなさまどうぞよろしく
おねがいいたします!