更新日: 2011-08-01 21:32:09

ほおっておくと怖い中性脂肪

著者: gracs

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 403

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はじめに

Photo by gracs

中性脂肪と医師に言われた人はかなりいると思いますが、それ程深刻に受け止める人は少ないと思います。

でも頬っておくと、厄介なことになります。

STEP1

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肉中心の食生活、暴飲暴食の繰り返し、移動は車、買い物に出かけるのが面倒、家に引きこもりがちという生活を続けているのは健康のためにもよくありません。
しかし、よくないとわかっていても、習慣化されてしまったものを修正するのは苦労します。
そのため、中性脂肪や健康のことを気にしながら、結局はいつもと変わらない生活を送ってしまいがちです。
でも、中性脂肪が原因で重大な病気になった人たちを見ると、中性脂肪は甘くみてはいけないと痛感します。

STEP2 中性脂肪を減らす方法は、食事改善だけではありません。

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普段から運動をしている人は、多少乱れた食生活をしても、それほどまでに中性脂肪値があがることはありません。運動していることで脂肪がエネルギーとして使われ、中性脂肪があがり過ぎることがないようです。日ごろから運動をす心がけると、中性脂肪を減らすことにもつながりますし、筋肉もつき、健康的な身体を作れます。

STEP3

痛い、苦しい、体が辛いなど、どれがあっても日常の生活に支障をきたします。

酷くなる前に、簡単な心がけで治るうちに悲劇を避けましょう。

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