更新日: 2010-12-27 15:44:25

灯油くさいの嫌だよね。

著者: そらはな

編集者: tklm1423

閲覧数: 219

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by plfonne

ストーブに灯油を入れた時。。。

あっ! やっちゃったー

で手に付いた事ってないですか?
灯油は独特な臭いがしますし、洗剤で洗っても取れないですよね。何度洗っても・・・

そこで、特別な洗剤を使わなくても冬になったらアレ!
「○○○」で簡単に臭いとおさらばしよう!!

STEP1 やっぱり冬と言ったらアレ!!

Photo by yurayura_naoko

「みかん」

こたつにみかんは絶対欠かせません!

ミカンの皮は大切な資源です。ポイポイ捨てずに残しましょう。
でも、あまり大量に置いておくと・・・カビちゃんが発生するので要注意!!

STEP2 みかんの皮で灯油のついた手をこすって下さい。

みかんの皮は剥きたてピチピチのもので!!

一枚でだめなら、二枚・三枚と・・・

STEP3 みかんの皮に含まれているオイルの成分が分解してくれます。

情報源はみかん農家の方です。実際にやってみたら本当に消えました。簡単ですし、お金もかからないので、すぐに始められます。・・・みかんは買いますが・・・

まとめ

Photo by hm7hm7

みかんの皮が乾いてしまった時は、お風呂に入れて香りを楽しんで下さい。
ストレス解消や、リラックスにいいですよ!!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

31

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

みかんの皮
(オレンジやネーブルなどでもいいみたいです)

爪用ブラシ(使い古しの歯ブラシでも可)
  これは、爪の中や横に灯油がついた時用なので、なくてもいいです。