更新日: 2010-12-24 23:37:55

キッチンの換気扇周辺のお掃除法

著者: ahulili

編集者: ahulili

閲覧数: 189

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by sor

あるものをつかって、簡単にお掃除できますよ。

STEP1 台所の換気扇周辺は、油でぎっとりです。

もう自分では汚れを落とすことはできないかも・・・

そう思っている方も多いと思います。油よごれ、頑固ですし。

こうした油のような酸性の汚れには、アルカリ性の重曹が効きますよ。

重曹水は、水200ミリリットルに重曹大さじ1杯を入れて作ります。
もちろん、市販の重曹クリーナーでもかまいませんよ。

STEP2

フィルターや換気扇に重曹クリーナーをかけてしばらく置いておきましょう。

そして、使い古した歯ブラシの登場です。
使い古した歯ブラシ1本で、ごしごししてみてください。
歯ブラシですから、換気扇の羽の部分や、網状になったフィルターなどの
細かいところまで毛先が入り込み、頑固な油汚れもみるみるうちに落ちていきますよ。

まとめ

使い古しの歯ブラシがなければ、大掃除用として100円ショップで大量買いしてもいいですね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

78

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する