更新日: 2011-07-20 11:31:30

拡張子 .Prt ファイルを AutoCAD 2000 にインポートする方法

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 4510

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by mccun934

AutoCAD は手書きの設計図の全般的な置き換えをする

PRT ファイルは、コンピュータによる設計支援(CAD)ファイルですアセンブリファイル (ASM) の一種です。
PRT ファイルと ASM ファイルに違いはありませんが、名前を変えてあるのは、デザイナーが、それらが個々の一部または全体を組み立てデザインを扱っているかを知るためなのです。
ファイルのインポートは簡単で、AutoCADでデザインする場合に PRT ファイルはごく通常の操作の一部のように取り扱います。

STEP1

デスクトップの AutoCAD のアイコンをダブルクリックして、すべてのライブラリがロードされるのを待ちます。
もし多くのプラグインやサードパーティ製ライブラリを使っていたら、数分を要します。

STEP2

AutoCAD のメニューの先頭で「ファイル」をクリックします。
すると、ドロップダウンメニューが現れるでしょう。
そのドロップダウンメニュー中の「インポート」をクリックし、ポップアップメニューが現れるのを待ちます。
そのポップアップメニュー中の「参照」をクリックします。

STEP3

AutoCAD にインポートしたい PRT ファイルを選択します。
「インポート」をクリックすると、AutoCAD は自動的にワークスペース内に新規図面ウィンドウを開きます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

52

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する