更新日: 2011-07-20 15:48:54

体にエネルギーを自然に与える方法

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 136

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by DJ-Dwayne

多くの人は自分の体が持っているエネルギー量以上の働きをしているにもかかわらず、それでもまだやるべき仕事に追われています。以下でお教えする“体にエネルギーを自然に与える方法”を実行すれば、体全体の生産活動量が増えるでしょう。

STEP1

朝、コーヒーの代わりにチャイグリーンティー(ヨギティー)を飲みましょう。チャイグリーンティーは食料品店で手に入ります。お茶の味が楽しめるだけではなく、天然の抗酸化作用により、体にエネルギーが与えられます。

STEP2

適度な運動をしましょう。ジムに通う必要はなく、家庭でもできる方法はたくさんあります。最初は仕事帰りに軽くウォーキングをしたり、階段の上り下りから始めましょう。慣れてきたら、速度を上げて歩いたり、腕立て伏せや腹筋運動を取り入れましょう。毎日あるいは2日に1回、腕立て伏せや腹筋運動10回を数セット行うだけでもエネルギーが高まり、そして運動が習慣付くようになるでしょう。運動はできれば朝行いましょう。

STEP3

十分な睡眠をとり、体を休めましょう。人前に出ているとエネルギーが失われます。昼間に10分程度の仮眠を2,3回とるだけでも体が休まります。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

10

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する