更新日: 2011-07-20 15:49:10

AutoCAD MEP とは?

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1011

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by 丹尼斯。好酸

MEPは、機械、エンジニアリング、配管のためのAutoCADのバージョンです。
AutoCAD MEP とは、機械、エンジニアリングそして配管(MEP)工業系に特化して設計されたAutoCAD作図ソフトウェアのバージョンです。
これは、コラボレーション、生産と建設の支援を提供しています。

STEP1 コラボレーション

AutoCAD MEP は、一から図面をおこすより、既存の AutoCAD 図面に様々な分野の人々の許容することによるコラボレーションを支援します。
これは個々の換気の構造を設計を、再作図や計画の2番目の計画をしなくても、配管の計画に追加することができることを意味します。

STEP2 生産性

AutoCAD MEPの機能で、属性パレットは請負業者に単一のメニューから、スピーディな計画作成処理するテンプレート、専門分野に特化したツールパレットといった複数のジョブにアクセス可能にします。
プロジェクトの進行を時間通りに保つ、組み込まれたスケジューリングソフトウェアもまたあります。

STEP3 建設とコンテンツ

AutoCAD MEPは、製品やメーカー固有の製品を追加する機能のカタログが組み込まれています。
それはむしろ計画に製品を描画するよりも、ユーザーは単にからそれを組み込み製品のカタログから選択できることを意味します。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

10

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する