更新日: 2010-12-25 01:30:09

体を温めて免疫力アップ

著者: ahulili

編集者: ahulili

閲覧数: 286

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Skyriser / Lix

体を温めて、風邪を引かない体をつくりましょう。

STEP1 体を温めるために、毎日飲むお茶にも気をつけてみませんか?

お茶にも、体を温めるもの、体を冷やすものとに分けられるそうなんです。

体を温めるものは、紅茶です。ローズティーなんかもおすすめです。

体を冷やすものは、緑茶やウーロン茶です。
コーヒーも実は体を冷やすうえに、排尿を促す作用がありますので、寒い冬、トイレが近くなりがちですので注意が必要です。

STEP2 お砂糖も、精製された白砂糖は、体を冷やす作用があります。

体を温めるには、黒砂糖がおすすめです。
黒砂糖には、ミネラルやビタミンが含まれています。

STEP3

体を温める働きがある、代表的なものは、しょうが。シナモンも同様です。

ショウガ湯に黒砂糖を加えたものをいただくと、体がぽかぽかしてくるのがわかります。
風邪対策にはもってこいの飲み物です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

81

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する