更新日: 2011-07-20 15:49:47

緊張性頭痛を薬なしで緩和する方法

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 505

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Vanessa Yvonne

薬なしで緊張性頭痛を止める簡単な方法を紹介します。

STEP1

座って肩の力を抜く。頭を右に傾け、息を吸ってリラックスする。

STEP2

右の手のひらを右側のほお骨にあてたら、深く息を吸ってその状態のままで、頭と手でゆっくりとお互いに押しあう。

STEP3

ゆっくりと息を吐き手を下にたらす。首と肩の力を抜く。このステップを2回以上繰り返す。

STEP4 左側でも同じことをする。

STEP5

頭をまっすぐにし、ちょうど耳の後にあたる頭蓋骨の隆起した部分に指を置く。息を吸いながら頭を指に押し付ける。息を止め、手をひざに戻す。

STEP6

口をできるだけ大きく開けて口から息を吸い、次に息を吐いたら顎の力を抜く。これを2回以上やる。

STEP7

頭をゆっくり胸に向かってたらし、ゆったりと2、3回呼吸する。

STEP8

後頭部に指を固定し、顎先を胸に近づけるように腕に力を入れて押す。このまま15秒間保ち、解除。

STEP9 最後に、頭を起こしながら静かに呼吸をする。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

20

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する