更新日: 2011-07-20 16:01:22

DWGファイルからテキストを抽出する方法

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 6378

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Harrell.Thomas

AutoCAD は2Dと3D作図に使われるアプリケーションです。
デフォルトのファイル書式は .dwg ですが、AutoCAD は様々な異なる書式で保存することができます。
このファイルの種類は、他のプログラムとの限られた互換性を持っているので、それはしばしば、AutoCADの内部から別のプログラムで使用する前に、変換したりテキストなどのデータに抽出する必要性があります。
幸いなことに、AutoCAD にはファイルからデータを抽出するために使用することができる抽出ツールが含まれています。

STEP1

dwgファイルをダブルクリックして、AutoCAD でそれを開きます。

STEP2 画面上部の「挿入」タブを選択します。

STEP3

「リンクと抽出」のセクションに移って、「データ抽出」ボタンをクリックします。
プロンプトが表示されたら、あなたの .dwg ファイルを保存します。

STEP4

「新しいデータの抽出を作成」オプションを選択、「次に」ボタンをクリックします。

STEP5

抽出ファイル名を打ち込んで「保存」ボタンをクリック、「次に」ボタンをクリックします。

STEP6

抽出したいテキストを「オブジェクト」のコラムから選択、「次に」ボタンを2回クリックします

STEP7

抽出ファイルのレイアウトを調整し、「次に」ボタンをクリックします。

STEP8

「抽出ファイルにデータを出力」オプションをクリック、「次に」ボタンをクリックし、そして、「完了」ボタンをクリックします。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

22

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する