更新日: 2011-07-20 16:01:40

ワードローブのスペースの作り

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 162

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by cuttlefish

衣類がクローゼットから溢れそうになっていませんか?手軽に整理してスペースを作る方法をご紹介。

STEP1

ワードローブは6カ月ごとに整理しましょう。ワードローブから全てを取り出して次の3つのカテゴリーに分類します。

1.「似合わない、一年着ていない、くたびれているので処分する」もの
2.「今の季節には合わないので、次の仕分けの時まで置いておく」もの
3.「ワードローブに置いておく」もの

STEP2

圧縮袋を数枚、購入します。衣類を分類する時、上記2をこの袋に詰め(袋の取り扱い説明書に従うこと)、次の整理の時期まで保存します。

STEP3

上記1は、リサイクルショップに持っていくか、チャリティーに寄付しましょう。
これでかなりのスペースができるはず。

まとめ

思い出の品や、手入れが大変などで何年も使っていないものは、ワードローブに戻しておく方が無難でしょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

17

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

圧縮袋