更新日: 2011-07-20 16:01:46

レモンで顔のくすみを取る方法

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 527

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by momomaru2002

顔色がくすんで疲れていたり、薄くしたいシミがあったら、この方法をおためしあれ。

STEP1

まず、レモンの搾り汁かレモンジュースをスプレー容器に入れ、同量の水で薄めます。

STEP2

腕や首の目立たない場所でパッチテストをします。OKならば、顔全体、あるいはシミが気になる場所にスプレーします。このレモン水で洗顔してもOK。

STEP3

しばらくおいてから、洗顔して完全にレモン水を洗い流します。毎日、あるいは週一回トリートメントしてください。

まとめ

・レモン汁は薄めて、パッチテストを行うこと。刺激が強い場合は、ハチミツをいれても効果的。
・レモンは酸なので、日光に当たるとトラブルのもとになることも。この方法を試した直後は日光を避け、日焼け止めは忘れずに。
・目と口元にも気をつけましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

57

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

・レモンまたはレモンジュース
・精製水(ミネラルウォーター)
・スプレー容器