更新日: 2010-12-25 01:42:45

面接での座り方

著者: ahulili

編集者: ahulili

閲覧数: 1909

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Dakiny

就活中の方、そうじゃないビジネスマンの方も、知ってるようで知らない、座り方のマナーです。

STEP1 椅子に座るとき、どんなことを気をつけていますか?

足をひらかないように、とか。足を組まないように、とか。

ほかにも注意する点がありますよ。

STEP2 男性の場合ですが。

椅子に腰掛けるとき、奥深くではなく、3分の2くらいを目安にするといいでしょう。
背もたれには背中をつけないようにします。
両足の位置は、肩幅の広さで垂直にしましょう。
上半身が上から吊られているような、そんな感覚です。
背筋をぴんっと伸ばして、両手はやわらかく握って、ももの上に置きましょう。

STEP3 女性の場合は。

椅子に腰掛ける深さは、座面のおよそ半分くらいがいいでしょう。
背もたれに背中をつけないようにするのは男性と同様です。
両足の位置ですが、そろえて左右のどちらかに傾けるときれいにみます。
しかし、傾けすぎると色っぽくなってしまうので要注意です。
手は軽く組んで、ももの中央に置きましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

53

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する