更新日: 2011-08-12 10:42:12

朝の毛穴を引き締める裏技

著者: nishioka-s

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1035

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by jediduke

気になるお肌の毛穴。
朝、メイク前にきゅっと引き締めたいもの。短時間で毛穴を引き締める方法です。

STEP1 毛穴

温めるとゆるみ、冷やすと閉じます。

温度によって開いたり閉じたりするのも筋肉の作用。
体の筋肉と同じように、顔の筋肉を鍛えるといいのです。
この筋力を鍛えれば、温かくなり毛穴が開いてもすぐに閉じるようになります。

STEP2 刺激

ですので、顔の毛穴の筋肉を引き締めるには、
温める、冷やすという急激な刺激を与えると効果的です。

まずは、温め。
水で濡らしたタオルをラップにつつんで1~1分30秒チンして、蒸しタオルを作ります。
それを作っている間に洗顔します。
洗顔が終わった肌に、その蒸しタオルを当てる。顔全体を覆いましょう。

STEP3 温める&冷やす

次に急激に冷やします。
洗面器に水と氷を入れておき、つめたーい氷水をあらかじめ用意しておきます。
蒸しタオルで温めた顔を、その氷水につけます。
氷を入れすぎて、顔に直接あたると、傷になったり、凍傷になるので注意しましょう。
これで、ゆるんだ毛穴がきゅっと一気に引き締まります。
これを毎朝続けていると、毛穴を引き締める筋肉が鍛えられますよ。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

46

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する