更新日: 2011-07-20 16:02:16

空白部分のデフラグ方法

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 270

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by dusk-photography

無秩序なハードディスクは非常に遅くなることがあります。
動作の遅いコンピュータはユーザーをイライラさせます。
標準的なユーザーにとってよくある共通の理由の一つが、ハードディスクの読み込みが遅いことです。
メモリはブロック単位でハードディスクに構成され、より散らばったそれらのブロックが、メモリの読み込みをより遅くします。
デフラグは、ディスク上でブロックを浮かせることではなく、きちんとした行にそれらのブロックを再構成するプロセスです。
これは、不良メモリブロックのあるディスクの領域をクリーンににすることに相当する「ホワイトスペース」を作成します。

STEP1

デフラグをする前にすべての一時ファイルを削除しゴミ箱を空にします。一時ファイルを削除するには、スタートメニューをクリックし、「アクセサリ」を開き、「システムツール」を開き、「ディスククリーンアップ」をクリックします。
ゴミ箱を空にするには、ゴミ箱を右クリックして「ゴミ箱を空にする」をクリックします。

STEP2

スタートメニューをクリックし、「アクセサリ」を開きます。アクセサリの中に「システムツール」と呼ばれるサブメニューがあります。システムツールを開き「ディスクデフラグ」をクリックします。

STEP3

この時点では、定期的かつ自動的にこのプロセスを繰り返しを保存することで最適化をスケジュールするのが賢明でしょう。

STEP4

ディスク解析をクリックする。これはすぐに、ハードディスクを介して実行され、およそあなたがデフラグから得ることができるかを決定します。

STEP5

ディスク最適化をクリックする。これで最適化はバックグラウンドで行われるでしょう。

STEP6 プロセスが完了しているか1時間後に見に帰ってきましょう。

プロセスが完了するとディスクデフラグツールは、システムリソースを節約するために閉じます。

STEP7 コンピュータを再起動します。

お使いのコンピュータが更新されますので、これはオプションですが推奨されます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

10

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する