更新日: 2011-07-20 16:20:39

コンピューターからファックスを送信する方法 その2

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 161

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by damnliza

コンピューターからファックスを送信するにはOSがファックスの送受信をできるようにするファックスモデムが必要です。

STEP1 ワープロのプログラムからファックスを送信するには

Microsoft Word等のいくつかのソフトではファックスソフトを開くことなく書類をファックスできます。

STEP2 送信したい書類を開きましょう。

STEP3

ファイルメニューからプリントを選択し、プリントウィンドウを開きましょう。

STEP4

プリンターでプリントする代わりにファックスできるオプションを選択し、プリントをクリックしましょう。

STEP5

ファックスプログラムと同様に受信者のファックス番号等の情報を要求されます。

STEP6

ファックスメッセージのコンパイルがすんだらモデムがダイヤルし、相手方のモデムに繋がったらファックスが送信されます。

まとめ

長距離料金が掛かることがあります。

他のファックスと同様に話し中のこともあれば、紙切れで繋がらなかったり、技術的問題で切れることもあります。

インターネット接続用のモデムを使用していると、ファックス中はインターネットをオンラインで使用できません。

コンピュータから送信できるのはコンピューターに保存されているディジタルの書類だけで、プリントした書類はファックスできません。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

42

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する