更新日: 2010-12-25 01:39:00

肌荒れの原因

著者: ahulili

編集者: ahulili

閲覧数: 270

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by is_kyoto_jp

肌荒れの原因は、日ごろの洗顔方法にあるそうですよ。

STEP1 肌がかさついたりと、肌荒れに悩む季節になりました。

この季節は、肌荒れも仕方のないことかも・・・と思っていましたが、なんと。
お化粧落としが不十分のため、肌が荒れるらしいんです。

STEP2

そもそも「肌荒れ」とは、肌の外側にある角質が、摩擦などで傷つき、水分を保てずに乾燥した状態のお肌のことをいいます。

肌荒れは、ファンデーションなど、直接お肌に塗るものが原因だと思いがちですが、メーク落としを替えただけで改善されることが多いそうなのです。

メーク落としは、クリームタイプのような、お肌への刺激が少ないものがお薦めです。

STEP3 メークを落とすときは、皮膚をこすりすぎないようにします。

具体的には、手のひらにたっぷりとメーク落としを取り出します。
そして、中指と薬指をそろえて指の腹で円を描くようになじませていくといいです。

Tゾーン、Uゾーン、目元、口元の順番に進めていきましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

38

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する