更新日: 2010-12-25 01:35:56

大掃除のついでに発見できる

著者: ahulili

編集者: ahulili

閲覧数: 167

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by allnightavenue

年末の大掃除は、家のあるものを発見するいい機会です。

STEP1 年末の大掃除。

家の中や外を、隅々まできれいにする、年に一度の大仕事です。
そんな、家を隅々まできれいにする機会を見逃さないわけにはいきません。
年末大掃除で、住居の点検を一緒にしてしまいましょう。

STEP2 家というのは、住んでいる人が1年に1回点検すれば、

長持ちするんだそうです。

普段、じっくりとみることのない外壁。
大掃除しながら観察してみましょう。
壁に亀裂や染みなどを発見したら、それは家の修繕の必要な箇所の発見につながります。

STEP3 染みは、雨漏りのサインです。

もしかして、雨水が建物の内部に入り込んでいる可能性があります。

亀裂が入っているときも要注意です。
外壁パネルの継ぎ目を埋めるためにシーリング材が使われているようでしたら、触って確認してみてください。

シーリング材は、本来弾力のある状態です。
もし、触ってみて硬ければ、劣化している可能性が考えられます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

87

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する