更新日: 2010-12-26 16:13:26

カラオケで盛り上げちゃいましょう!

著者: kamechi2010

編集者: kamechi2010

閲覧数: 1640

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Skyriser / Lix

 宴会シーズンでの2次会はだいたいカラオケ。そこで、わたしが先制パンチを繰り出すための盛り上げソングをご紹介します。

STEP1 ・ヘビーローテーション(キングレコード)

 言わずと知れた、AKB48の歌です。
これは、老若男女問わずノリノリ(死語?)になれる歌ですよね。

   あいうぉんちゅ~ あいにーじゅ~ あいらびゅ~
   …… へび~ろ~て~しょん

なんて聞いただけで、その場の雰囲気はアゲアゲ状態になること間違いありません。
ただ、このAKBが一過性の人気のものだとしたら、数年で忘れられてしまうかもしれません(AKBファンの方ごめんなさい。)

STEP2 ・HOTEL PACIFIC(ビクターエンタテインメント)

 サザンオールスターズのひとむかし風の歌です。
ひとむかし風なので結構年配の方も乗ってくれます。
わたしも友人と振り付けを付けて歌うのですが、毎回うまく歌えない部分があります。でもノリでかわしてます。

STEP3

・Choo Choo TRAIN(rhythm zone EXIL版)

 EXILEのでもZOOでもどちらでもいいです。何人かで列を作って、体で大きく円を描いてください。それだけで、盛り上がります。みんなを巻き込んでしまいましょう!

STEP4 ・POP STAR(DefSTAR RECORDS)

 平井堅の歌ですが、PV見たときは衝撃的でした。ポップな感じの中にかわいらしさがあり、「きらきらのポップスター」の部分の振り付けは必ずしています。意外とのって一緒にボックスを踏んだりしてくれますよ。

STEP5 ・アニメソング

 昔のアニメソングは結構盛りあがります。
「宇宙戦艦ヤマト」は佐々木いさお風に歌うと、更に盛り上がりと、笑いが起こります。
「キューティハニー」は幸田來未のエロカッコイイをまねてみるのもいいですね。
意外なところで「キャンディ・キャンディ」はいかがですか?思いっきりブリブリキャラで歌うとウケること間違いありません。
「ガンダム」も捨てがたいですね。燃え上がります!
個人的には「バビル2世」もよく歌います。
ちょっと、昔すぎますか?

STEP6 ・その他

 やはり、ピンクレディははずせませんね。年代によっては間違いなく踊れます。
盛りあがらない訳がありません。ピンクレディ軍団が完成します。ちなみに、私はサウスポー、UFO、ウォンテッドとか振り付きで歌います。
 嵐もいいですよね。最近は嵐を知らない人はいませんから、ノリのいい「Belive」なんかどうですか?
ジャニーズでいくとSMAPの「がんばりましょう」とかもお勧めですし、一世風靡した、光GENJIの「パラダイス銀河」もなかなかです。

まとめ

 他にもいろいろあると思いますが、自分の好きな歌でノリが少しでも良ければ歌ってしまいましょう。一人では…という方は、お友達と組んでその場を盛り上げましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

37

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kamechi2010

旅行と読書と食べ歩きが好きで、さらに最近はウォーキングでダイエットはちょっと無理そうなので、健康維持に努めています。